若槻千夏、3mのうんちを「買い取りました」 渋谷区にゲリラ設置の野望も

「SHIBUYA SOCIAL INNOVATION WEEK『クマたんとうんちまつり』」に若槻千夏さんが登場。 子供たちに絵本の読み聞かせや、うんちに関するクイズ大会を開いた。

若槻千夏

21日、東京・渋谷キャストにて「SHIBUYA SOCIAL INNOVATION WEEK『クマたんとうんちまつり』」が開かれ、タレントの若槻千夏さんが登場。

子供たちに絵本の読み聞かせや、うんちに関するクイズ大会を行ないました。


画像をもっと見る

■クマたん&若槻千夏に大はしゃぎ

若槻さんは鮮やかな黄色い浴衣姿で登場し、自身の描いた絵本「クマたんとうんち」を読み聞かせ、うんちに関するクイズ大会を実施。

若槻千夏

会場に集まった子供たちは大はしゃぎ! クマたんも若槻さんも愛されているんですね。


関連記事:指原莉乃、気遣いの神・若槻千夏との2ショットが話題 会話は「低俗」

■長女からはアドバイスも

絵本の読み聞かせは、子供たちを相手に練習している若槻さん。

若槻千夏

「長女からは『おならのシーンは、もうちょっと大きい声で言ったほうがいいよ』ってアドバイスをもらう。下の子が2歳半なので、反応してくれて笑ったポイントとかを参考にしている」といいます。

そんなしっかりものの長女が通う小学校でも『クマたんとうんちまつり』のチラシが配られ、「『お前の母ちゃん、うんちまつりするの?』って友達に騒がれたそうで…ママ本当に下品なことやめてね、って」言われてしまったそう。


関連記事:若槻千夏、スタイル抜群のビキニ姿に羨望の声「2児のママなのに…」

■レインボーうんちに大喜び

会場には3mの巨大な「レインボーうんち」が飾られており、「雨が降ると設置できないので、天気が良くなって本当に良かった!」と笑顔に。

若槻千夏

「買い取ってしまったので、どうにか渋谷区のイベントで使いたい。再来週、渋谷区長にお会いするので、ゲリラでもいいから渋谷のいろんな場所に置けないか相談したい。子供たちも喜ぶスポットになるのでは」と笑い、「今回が好評だったら、大々的に『うんちまつり』を開いてもらいたい!」と野望を明かしました。

・合わせて読みたい→田中みな実、苦手なタイプの女性はMEGUMI 「イヤなんですよ…」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)