また街中がハロウィン一色に…月日の流れが早いと感じた瞬間

あわただしい毎日では、あっという間に月日は流れていってしまうものです。少し寂しさを、感じる人もいるのでは?

ハロウィン
(jenifoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あわただしい毎日を過ごしていると、月日はあっという間に過ぎていきます。あまりの速さに、少し寂しさを感じる人もいるのではないでしょうか。


■7割以上が1年は早いと感じている

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、1年は早いと感じるか、調査を実施しました。

1年は早いと感じるグラフ

「早いと感じる」と答えた人は、全体で73.9%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、月日の流れが早いと感じた瞬間について話を聞きました。


関連記事:月日が流れてから後悔…あの時もっと頑張ればよかったと思うこと

①甥っ子の成長が目まぐるしい

「私には甥っ子がいて、とてもかわいがっています。ただ離れて暮らしているために、そう頻繁に会えないのが悩みで…。私のことを忘れてしまうんじゃないかと、いつも心配しているんです。


しばらく会わないうちにどんどんと大きくなっていくし、言葉もたくさん覚えていきます。いつも甥っ子と会う度に、月日の速さを感じてしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②机の上に置きっぱなしのチラシが

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)