はあちゅう、第一子となる男児を無痛分娩で出産 「全然無痛じゃない!」

はあちゅうさんが、事実婚ののちに第一子を出産しました。

(画像ははあちゅうブログのスクリーンショット)

ブロガーのはあちゅうさんが19日の15時14分に第一子となる男の子を出産したことを報告しました。



■事実婚から妊活へ…

昨年7月に、はあちゅうさんはセクシー男優として活躍中のしみけんさんとの事実婚を公表しました。

法的な結婚ではなく、事実婚を選んだ理由として、名字変更の手続きなどが大変であること、家族同士の結婚ではなく、2人の関係性を大切にしたかったと説明しています。

また、事実婚といってもなにも手続きをしないわけではなく、区役所で事実婚の手続きをしているのだそう。詳細は、はあちゅうさんのブログで説明がされています。

この後、はあちゅうさんは妊活を始めていました。


関連記事:はあちゅう、アンチと電話でバトル 「ネットストーカーですよ」

■男児の出産

20日、「昨日、産まれました!」とブログを更新し、出産したことを報告。赤ちゃんとの2ショットや、父親のしみけんさんを含めた親子の写真を続々アップしています。

生まれたのは、2,918グラムの男の子。「お腹の中にいるときから大切で、愛おしくてしょうがなかった息子に、人生の素敵な部分をたくさん見せてあげられるように、旦那と一緒に、力を合わせて育てていきたいと思います」と綴っています。


■計画無痛分娩、立ち会い出産

事実婚を選んだはあちゅうさんは、出産も計画無痛分娩を自ら選択し、立ち会い出産となりました。

無痛分娩に至った経緯については、陣痛の初期の痛みで、腰が砕けそうな感覚を覚え「これより痛い無痛分娩って一体…」と思ってしまったことを明かしています。

また、無痛分娩を選んだものの、全く無痛ではなかった様子。その辛さも相まって、しみけんさんが来てくれたことで、安心して涙が溢れてしまったとのこと。

女性の出産中、男性はなにもできない…なんて言いますが、そばに居てくれるだけでホッとするはず。

今はまだ体が動かないというはあちゅうさん。落ち着き次第、ブログやインスタを更新するとのこと。YouTube投稿も楽しみですね。

・合わせて読みたい→はあちゅう氏、愛息の“はじめてのお出かけ”問題に意見続々

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!