少し大人になりたかったから…今思うと背伸びしていたと思う行動

若い頃には、つい背伸びして大人びた行動をしてしまうものです。月日が経ったときには、恥ずかしくなることも…

メイクする女性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年頃になれば、少し背伸びしてみたくなるのも無理はありません。そして時間が過ぎ、そのときのことを振り返って恥ずかしくなるものです。


■半数以上が背伸びした経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、今思うと背伸びしていたと思うことがあるか、調査を実施しました。

今思うと背伸びしていたと思うことがあるグラフ

「背伸びしていたと思うことがある」と答えた人は、全体で58.1%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高くなっています。

今思うと背伸びしていたと思うことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、今思うと背伸びしていたと思う行動について聞きました。


関連記事:大好きすぎて…男友達に「俺の彼女」アピールしてしまった経験

①20歳になりたてのお酒

「20歳になりお酒が飲めるようになったのがうれしくて、当時は友達と頻繁に飲みに行っていました。それだけでは飽き足らず、缶チューハイやビールを買って家で飲むことも…。


ただお酒の味がわかっているわけでもなく、飲むことが目的って感じでしたね。ビールなんて苦いと思いながらも、我慢して飲んでいるだけでしたから」(20代・女性)

続きを読む ②中高生時代のメイク

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)