チヤホヤされたいだけ? 思わせぶりな女子にイラっとしたこと

毎日電話かけてきといて彼氏がいるとか…男子がトラウマになっちゃいます。

落ち込む男性
(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う気はないけど、なんとなく寂しいから好意を持ってくれる男子とLINEしたりデートする女子もいるはず。けれどその行為、男子からしたら『付き合えるかも?』と勘違いしちゃうので、迷惑だったり…。

そこでfumumu取材班は、思わせぶりな女子にイラっとしたことを聞いてみました。


■毎日電話をしていたのに彼氏がいた

「飲み会で知り合って、意気投合し毎日電話をくれたのに、その子のインスタに彼氏らしき人物を発見。共通の友人に彼氏がいるのか聞いてみたらやっぱり”いる”と…。


彼氏がいるのに、よく彼氏の存在を隠して他の男と毎日連絡できるなと怖くなった。チヤホヤされたい子って相手との適切な距離をはかれない子が多すぎ」(20代・男性)


関連記事:「この子彼氏いそう…」 男子が勘違いしてしまった女子の発言

■婚活を名目にメッシー探し

「婚活で出会った年下女性にうまく利用されてしまった。相手も婚活していると言っていたので、真剣交際できるかもと期待し、3回くらいかなりいいレストランに。


その女性も会話の中で『一緒に旅行に行きたいな』等、言っていたので勇気を持って告白したら濁された…。『告白するのが早かったのかな? 警戒させちゃったかな?』と思い、その後も定期的に食事に連れて行ったが、一向に付き合う気配がなく…。


友人に相談しLINEも見せたら『この人、たぶんメッシー君探してるだけだよ』と。最後にこちらから再度告白したが、やっぱり濁されたので『もう会いません、連絡もしません』と告げ終わった」(30代・男性)


関連記事:コレさえやれば彼氏はできる!? マッチングアプリで恋を成就させる秘訣

■友人にもちょっかいを出していた

「同じコミュニティの中でいろんな男にちょっかい出す女子は嫌い。学生の頃、男4人でディ〇ニー行った際、女子4人で遊びに来てた子たちと仲良くなり後日みんなで飲んで、その中のひとりの子が個人的にLINEをくれた。


1か月くらいふたりでデートして、ある日友人に『最近〇〇ちゃんと遊んでてさ』と言ったら驚いた顔で『…俺も』と。話を聞けば、その子から連絡が来たと。さすがに同じコミュニティの中で同時に2人狙う女はやばいだろとなり、お互いデートしなくなった」(20代・男性)


ライトな女子からしたら、大したことないことでも、男子からしたら思わせぶりと思われていることもあるので、ご紹介したようなことは気をつけたほうがいいかと。

・合わせて読みたい→期待してたのに…女子泣かせの「男子の思わせぶりな態度」3選

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!