浮気を繰り返されたため…元カレのせいで人生が狂ったと思う出来事

恋愛は二人に、大きな幸せをもたらせてくれるものです。しかし中には、人生を狂わされる元カレも…。

浮気
(cyano66/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あの人と付き合ったせいで、自分の人生が狂ってしまったと思った相手はいませんか? よほどのトラウマを植え付けられるような、なんらかの出来事があったのかもしれませんね。


■女性は男性に人生を狂わされ…

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、人生を狂わされたと思う異性がいるか、調査を実施しました。

人生を狂わされたと思う異性がいるグラフ

「狂わされたと思う異性がいる」と答えた人は、全体で33.6%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

人生を狂わされたと思う異性がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、元カレのせいで人生が狂ったと思う出来事について話を聞きました。


関連記事:元カレの影響で今もハマっている「やめられない趣味」

①ギャンブルの楽しさを教えられ

「元カレは競馬やパチンコなど、あらゆるギャンブルが好きな人でした。そんな彼とのデートは、自然にパチンコ屋や競馬場になってしまって…。すっかり、私もハマってしまいましたね。


別れた今でもギャンブルに対する情熱は冷めないままで、私は一人でパチンコ屋や競馬場に通っています。お金がかかる趣味に、見事に引きずり込まれてしまったんです」(20代・女性)

次ページ ②結婚まで約束していたのに破局

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事