スタバの新商品はフラペチーノの中に芋けんぴ!? ザクザク感がたまらない

9月20日にスターバックスからお芋をふんだんに使った新商品が発売されます。

スターバックス お芋

気温も少しずつ下がりはじめ、秋が感じられる季節になってきましたね。そんな季節にスターバックスから秋の食べ物・さつまいもをふんだんに使った新商品が、本日20日登場!

fumumu編集部は試飲会に参加し、ひと足早く味わってきました。


◼︎『スイート ポテト ゴールド フラペチーノ』

スイートポテトゴールドフラペチーノ
熟成したさつまいもから抽出した「芋蜜シロップ」で仕上げた芋けんぴをそのままブレンドした『スイート ポテト ゴールド フラペチーノ』(Tallのみ580円)。

コーヒーを使わないミルクベースのフラペチーノは甘め。そして中には芋蜜けんぴがふんだんに散りばめられています。芋けんぴのザクザクとした食感がたまりません!


関連記事:スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

■黄金のソースにも注目!

さらに、ホイップクリームの上にかかっているキラキラと光るゴールドの芋蜜風味ソースにより、お芋の味がさらに深まります。

スイート フラペチーノ

ソースもトロトロしていて溢れ落ちそう…! 見た目もカラフルでアートな気分に。ゴールドなので写真を撮ると綺麗に映えます!

芋けんぴのカリッとした食感が味わえ、さつまいものコク、甘さが堪能できる。秋の美味しさが詰まったフラペチーノでした。

ちなみにお芋はコーヒーととても合うとのこと。エスプレッソショットを中にいれて追加するカスタマイズがおススメだそうです。


■『スイート ポテト ゴールド マキアート』

スイートポテトゴールドマキアート

一杯ずつ丁寧に仕上げるスチームミルクと芋蜜風味のソースを合わせ、抽出したてのエスプレッソを注いでいる『スイート ポテト ゴールド マキアート』(short・440/Tall・480/Grande・520/Venti・560)。鼻を近づけると焼きイモのホクホクとした香ばしい香りが広がります。

少し苦めのエスプレッソの上に空気を含ませて作るフォームミルクがたっぷり乗っかっています。ふわふわなミルクは口当たりがとてもなめらか! そのミルクの上には塾生したさつまいもから丹念につくる「芋蜜」の味わいをイメージしたソースがかかっています。

エスプレッソのにがさとソースの甘さのバランスがマッチしています。フラペチーノに比べて大人の味です。

甘すぎるのは少し苦手、フラペチーノよりコーヒー、カフェラテ派という人にはオススメの商品。こちらのソースも黄金でキラキラに光っています。

マキアート クリーム

バリスタたちが描く格子柄の芋蜜ソースにも必見! お芋スイーツで秋の味を堪能しましょう!

・合わせて読みたい→安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!