朝礼の真っ最中に…笑いが止まらずに困ったシチュエーション

毎日を楽しく笑って過ごすのは、すばらしいことです。しかし、大事な場面で笑いが止まらないと迷惑に…

②初対面の人の前で空気を乱す

「友達に誘われて、ちょっと合コンみたいな感じの集まりに誘われたんです。ただ私はすごい人見知りなので、初対面の人と上手に話すことができませんでした。


だんだんと仲のいい友達とばかり話すようになり、その話が盛り上がって大笑いしだしてしまったんです。内輪だけで盛り上がるなんて、一番してはいけないことですよね」(20代・女性)


関連記事:どこがおもしろいの? 笑いのツボが合わない男性と一緒にいて疲れた体験談

③電車の中で友達のツイートを見て

「電車の中で私はいつものように、スマホを触っていました。何気なく見た友達のツイートがおもしろくて、思わず吹き出してしまったんです。


ただ一人でいるのに笑い出した私を、周囲はきっと怪しい目で見るでしょう。そのために、咳払いをして必死にごまかしました。ごまかせたかは、わかりませんが…」(20代・女性)


「ここでは笑えない」というときに限って、笑いが止まらないのはつらいものがありますね。

・合わせて読みたい→他のみんなは疲れているのに…しゃべりすぎたと反省した出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)