香取慎吾、クリスマスケーキを本気で企画! 「10ホールは食べちゃうぞ」

「『ファミリーマート』ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベント」に香取慎吾が登場。自身が企画・開発・デザインしたクリスマスケーキをアピールした。

香取慎吾
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)

17日「『ファミリーマート』ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベント」が開かれ、香取慎吾さんが登場。自身が味・デコレーション・BOXを企画/開発/デザインしたクリスマスケーキを披露しました。


画像をもっと見る

■10ホールは食べちゃうぞ!

独特のイラストに飾られた大きな箱から、元気よく慎吾サンタが登場!

香取慎吾
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)

「いつまでもこんな格好をしていられたら…って子供の頃に思っていて、本当にそうなって嬉しいです」と苦笑いする香取さんは、今年42歳なんだとか。見えないですよね…。

思い出のクリスマスを問われ、「去年のクリスマスのCMではケーキをいっぱい食べるシーンがあって、あとあと聞いたら5ホールも食べていた。(自分の手がけたケーキなら)10ホールは食べちゃうぞ!」と、その美味しさをアピールします。


関連記事:生年月日と出身地で”未来を占う”24万通りの不思議なケーキが期間限定で登場

■クリスマスに自分のケーキを

料理が上手なイメージの強い香取さんですが、「まさか、自分がクリスマスケーキを作ることになるとは思っていなかった」そう。

香取慎吾
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)

今回作ったのは、濃厚なプリンと爽やかなイチゴムースをスポンジで挟んだ「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」。

食べ進めるにつれて味変していくように工夫されたこだわりの品で、ケーキの上に乗った2種の飾りも香取さん自身がデザインしたとか。「クリスマスは素敵な瞬間。そんな時に、自分が作ったケーキを家族・恋人・子供たち、みんなが食べてくれると思うと幸せ」と微笑みます。


関連記事:セブンから和なクリスマスプチスイーツ『雪だるまとサンタさん』

■1カットを…

実際の商品がステージに登場すると、黙々と食べ続けて1カットをあっという間にペロリ。

香取慎吾
(「ファミリーマート」ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベントにて撮影)

クリスマスの予定を問われ、「(ファミリーマート・澤田)社長のホームパーティに伺いたいですね、社交辞令ですが」と笑わせました。

香取さんの手がけたケーキを含め、ファミリーマートのクリスマス予約は9月21日(土)より開始。ケーキだけでなく、12時間かけて描いたというBOXのイラストにも注目です。

・合わせて読みたい→ヒカキン、香取慎吾とビートボックス 「スマスマ以来6年ぶりの共演」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)