彼女がいる人を好きになり…振り向いてくれるための地味な努力

彼女がいる人を好きになり、諦めきれないこともあるでしょう。地味な努力をして、振り向いてもらおうとするも…

②弱っているときに相談に乗る

「バイト先が同じの人を好きになったのですが、その人には彼女がいました。なんとか自分のほうに向いてくれないかと思い、私は彼が悩んでいるときに相談に乗ることにしたんです。


バイトでは少しだけ先輩だったので、そのことを利用して私が仕事の悩みをアドバイスする感じを続けていました。それでも『いい人』としか、見てくれませんでしたが…」(20代・女性)


関連記事:アセクシャルでも恋愛する人はいる…どんな人と付き合うの?

③恋愛感情ではなくファンとして

「すごく好きな人だったのですが、その人には彼女がいました。気持ちを伝えるのはできないと思っていたのですが、『恋愛感情でなくファンみたいならいいんじゃない?』と考えて…。


あくまでもファンということにして、好意を伝えていました。そんなことをしても、手には入らないのですけどね…」(20代・女性)


彼女がいる人に振り向いてもらおうと、努力してみる人もいるようですね。

・合わせて読みたい→社内の人を好きになった結果…気まずくなった3つの出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)