彼女がいる人を好きになり…振り向いてくれるための地味な努力

彼女がいる人を好きになり、諦めきれないこともあるでしょう。地味な努力をして、振り向いてもらおうとするも…

カップル
(bernardbodo/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のいる人を好きになったときに、すぐに諦めようとする人も多いでしょう。しかしそれでも諦められないのが、恋というものですよね。


■3割が「パートナーがいる人を好きに」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、パートナーがいる人を好きになったことがあるか、調査を実施しました。

パートナーがいる人を好きになったことがあるグラフ

「好きになったことがある」と答えた人は、全体で29.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼女がいる男性を好きになったときにした対応について話を聞きました。


関連記事:「好き」の形は人それぞれ…どうしたら恋なのか聞いてみた

①彼女とうまくいっているか常にチェック

「会社の先輩のことを好きだったのですが、彼には学生時代から付き合っている彼女がいました。そこで素直に諦められたらよかったのですが、気持ちが抑えられなくて…。


とにかくなんとなく会話で『最近、彼女とはどうなんですか?』と聞いて、チャンスがないかうかがっていました。ただまったく隙がないくらい、二人は仲良しでしたね」(20代・女性)

次ページ ②弱っているときに相談に乗る

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事