男性に聞いた! 「容姿がイマイチなので無理に褒めたんだな…」と思った一言

人は誰でも、褒められたらうれしいものです。とくに容姿を褒められると、うれしい人も多いと思いますが…

②頭の回転がいい

「女友達と話しているときに、『頭の回転がいいね』と言われたことがあります。僕の会話の切り返しが、彼女には上手に見えたのかもしれません。


それはうれしいのですが、その後にイケメンの友達には『やっぱり、かっこいいね』とものすごく顔を褒めていて…。彼女のテンションもまったく違い、なんなんだと思いましたね」(20代・男性)


関連記事:自分本位のエッチばかり…容姿に甘えたイケメンにイライラしたエピソード3選

③昔はモテた感じがする

「初めて会う女の子がいきなり、『イメージですが、昔はとてもモテた感じがします』と言ってきたんです。突然のことにびっくりしたのですが、『ありがとう』と言うしかありません。


ただ『モテそう』とかならうれしいですが、『モテた』なんて過去形ですよ。今はすっかりとくたびれて、モテそうもないっていう意味にとらえてしまいました」(30代・男性)


褒めるところがないよりは、ずっといいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→努力しないでモテたい…何もせず嘆く人にイラついたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)