ブラとパンツは必ずそろえて…女性の下着にまつわる変なこだわり

たとえ見えなくても、1日を一緒に過ごす下着。できれば、こだわりのものを着用したいと思っている人もいるでしょう。

買い物
(Estradaanton/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日を共に過ごす下着は、できるならお気に入りのものを身に着けたいものですよね。下着に対して、こだわりを持っている人もいるかもしれません。


■こだわりの下着を履いている人は少ない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、下着はこだわりのものを履いているか、調査を実施しました。

下着はこだわりのものを履いているグラフ

「こだわりのものを履いている」と答えた人は、全体で18.0%と少ない割合でした。

fumumu取材班は女性達に、下着にまつわる変なこだわりについて話を聞きました。


関連記事:ネットショッピングで失敗…女性が着用してテンションが下がる下着とは

①ブラとパンツを必ずそろえる

「私は必ずブラとパンツを、ちゃんとセットにして履くようにしているんです。デートのときや友達とお泊まりするときに気を遣う女性は多いかもしれませんが、私はできる限り毎日そろえたくて…。


毎回一緒に洗濯するようにすればバラバラになることはありませんが、たまになぜかペアが見つからないときがあります。そんなときは、できるだけ似ているものでごまかしますが…」(20代・女性)

次ページ ②外出しないときに古いものを履く

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!