きれいで自慢だったのに…肌が一気に汚くなった3つの理由

きれいだと思っていた肌も、ストレスや不摂生などで一気に肌トラブルを起こしてしまいます。注意したいものですが…

②夜ふかしが癖になり

「普段はちゃんと夜になれば寝ていたんですが、ネットで動画を観るのにハマった時期はつい深夜まで起きてしまっていました。


そんな生活を続けていると、だんだんと肌のツヤがなくなり目の下はクマが目立つようになってしまったんです。


友達にも『どうしたの?』と体調不良を心配されるくらいだったので、夜はちゃんと寝ることにしました」(20代・女性)


関連記事:ゆうこす、酷いニキビ肌だった過去… 克服した5つのことを紹介

③メイクを落とさず寝る

「残業で遅くなったときに、家に帰ってすぐに寝落ちしてしまったんです。もちろんメイクなど落としていなくて、起きたときに『やっちゃった…』と後悔しましたね。


一夜にしてニキビができてしまい、やはり一番してはいけないことなんだと実感した瞬間でした。それからはなにがあっても、メイクだけは落とすようにしています」(20代・女性)


美肌を保つためには、規則正しい生活が重要です。

・合わせて読みたい→わかっているけど疲れすぎて… メイクを落とさず寝てしまうクセ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)