ピノの新作に『和栗』が登場! ほっくり甘〜い秋アイス

森永乳業から濃厚な深い味わいが堪能できる『ピノ 和栗』が登場!

ピノ和栗

9日、森永乳業から『ピノ 和栗』(140円・税抜)が登場!

世代を超えて愛される森永乳業のロングセラー商品、ピノ。今回の新作は、秋の味覚として人気の栗を使った新フレーバーです。

fumumu取材班も早速食べてみました!


画像をもっと見る

■ピノから秋フレーバーが登場!

今回発売された『ピノ 和栗』は、栗の栽培に適した大地で栽培され、特に香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用。

和栗は、上品な甘みと、一口食べると香る豊かな風味、粘り気とほくほくとした食感が特徴です。

さらに、和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出すために、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用したとのこと。その再現度に期待が高まりますね。

ピノ和栗成分表示はこちら。カロリーは、1粒あたり31kcalです。


関連記事:不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ

■開けた瞬間、栗の香り

ピノ和栗開封してみると、ほのかに栗の甘い香りが。アイスの周りは普通のミルクチョコかと思いきや、栗風味のチョコでコーティングされています。


関連記事:モンテールに秋の味覚・栗が登場! 『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』

■なめらかでコクのある和栗の味わい

ピノ和栗

一口食べると、なめらかな口どけとともに、コク深い栗の風味が広がります。チョコ部分の栗の風味は弱めですが、アイス部分はホクホクとした和栗の香ばしさをしっかり感じます。

和栗本来の風味と香り立ちを最大限に引き出した、上品な甘さ。なめらかな和栗アイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙に溶け合います。これは、栗好きさんなら魅了されること間違いなし!

とても溶けやすいので、今の時期は冷凍庫から出したらすぐ食べることをオススメします。

秋の気配を感じる今日この頃。皆さんも是非『ピノ 和栗』を食べて、涼しい秋の気配を感じてみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→ローソンから「CUPKE」新作! 濃厚チョコケーキと贅沢モンブラン

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)