フラれたのを私のせいに… 他人の恋をお膳立てして失敗した体験談

友達の恋を応援しようと思い、間に入ったことがある人もいるでしょう。ただ、恋のキューピッドも苦労があるようで…

困る女性
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達の恋愛は、できる限り応援したいものですよね。ときには間に入って、二人の仲を取り持つこともあるでしょう。


画像をもっと見る

■恋のキューピッド経験者は3割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、他人の恋をお膳立てしたことがあるか、調査を実施しました。

他人の恋をお膳立てしたことがあるグラフ

「お膳立てしたことがある」と答えた人は、全体で29.8%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

他人の恋をお膳立てしたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、他人の恋をお膳立てして失敗したと思ったエピソードについて聞きました。


関連記事:彼氏にフラれて寂しかったから…女性がワンナイトラブをした理由とは

①フラれたことを責められる

「友達が気になっている男性がいるというので、みんなで飲みに行くことを提案したんです。隣の席にしたり連絡先を交換したりと、私もかなり協力したと思います。


友達はそこからアプローチしていったのですが、相手にはその気がないようでフラれてしまいました。しかしそこでなぜか友達は、私に対して不満を言ってきて…。


『あんな飲み会したから…』とか言われましたが、意味がわかりません」(20代・女性)

続きを読む ②友達の好きな男性が私のことを…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)