フラれたのを私のせいに… 他人の恋をお膳立てして失敗した体験談

友達の恋を応援しようと思い、間に入ったことがある人もいるでしょう。ただ、恋のキューピッドも苦労があるようで…

②友達の好きな男性が私のことを…

「男友達のことを、仲のいい友達が気に入っていました。私もなんとかその恋がうまくいってほしいので、その彼に『彼女いい子だから、付き合ってみたら?』とか言っていました。


しかし彼は真剣な顔して、『俺が好きなのはおまえなのに…』と言ってきたんです。もちろん、そんな気持ちは受け入れられません。


すべて私の中の秘密にしておきましたが、ものすごくモヤモヤした気持ちが残っています」(20代・女性)


関連記事:そこまで焦らなくても…失恋した友達が次の恋を探すためにしたドン引き行動

③トラブルが起きるたびに仲裁

「友達とその彼氏は、私が間に入って付き合うことになった二人です。そのことはとても感謝してくれているのですが、どうも付き合ってからも間に入ることが多くて…。


喧嘩をするたびに、お互いが私に相談をしてきます。今はなんとか仲裁に入っていますが、これがずっと続くと思うとはっきり言って面倒ですね」(20代・女性)


恋のキューピッドには、思わぬ災難も待っているようです。

・合わせて読みたい→仕方なく間に入ったら悲劇! 揉め事の仲裁に入って巻き込まれた事件簿

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)