機嫌が悪くなる原因にも…髪型がきまらないときの地味な対処法

なにをやっても髪型がきまらない日は、不機嫌になってしまう人もいるでしょう。いい対策法はないのでしょうか?

■結んでごまかす

「私はロングヘアなんですが、朝起きると変な寝癖がついているときがあります。しかし朝は1分1秒を争う時間なので、髪を整えている暇はなくて…。


寝癖がひどくてどうしようもないときには、ひとつに結んでなんとかごまかしていますね。結んでいれば、変な寝癖もさほど気にならなくなるので。


結ぶだけならば、数秒あればできるので便利な対策法です」(20代・女性)


関連記事:勝手におそろいに…服装や髪型を人から真似されて不快に感じたこと

■ひたすらなでつける

「今の髪型はボブなのですが、すごく外ハネする日があるんです。時間がない日は外ハネを直せなくて、そのまま家を出てしまうこともあります。


しかしそのハネた部分がずっと気になってしまい、仕事中にひたすらなでつけていることも…。ただなでたくらいでは、直るわけもないですけどね」(20代・女性)


きまらない髪型に、多くの人が地味な努力をしているのですね。

・合わせて読みたい→薄毛をごまかすために髪を…知らなかったほうがよかった彼氏の真実

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)