永遠だと一瞬だけ信じていたのに…あっけなく終わってしまった恋のゆくえ

「この愛は永遠だ」と信じていた恋愛も、あっという間に「永遠なんてない」と悟ってしまう事態に…

②趣味がばっちり合う人と出会い

「元カレとは好きな音楽や映画など、とにかく趣味がぴったりだったんです。ここまで合う人は絶対に他にいないと思い、永遠に一緒にいるのだろうなと思っていました。


しかしお互いに仕事が忙しい時期が続き、彼とはすれ違いが多くなってきてしまって…。最後は気持ちが冷めて、別れました。趣味が一緒だけでは、永遠にならないのですね」(20代・女性)


関連記事:永遠に続くものなんてないから…幸せの後に起こった3つの不幸とは

③初めて自分から好きになった人に

「私は前の彼氏と付き合うまでは、相手からアプローチされてなんとなく付き合っていました。ただ付き合ってからも気持ちが上がらずに、結局は別れてしまっていたんです。


一方で元カレは、私のほうから好きになった人でした。こんなに好きなら、きっとずっと一緒にいられるはずと信じていたのですが…。


しかしそんなに好きだったのが嘘のように、ふと気持ちが冷めてしまったんです。私って、勝手な性格だなと思いました」(20代・女性)


永遠の愛は、本当にあるのでしょうか?

・合わせて読みたい→別れてからすぐに冷めて…彼氏の趣味を無理に好きになった経験談

(文/fumumu編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)