生理用品を考えるプロジェクト、発表したタンポンの新デザインがかわいい

プロジェクト「#NoBagForMe」がタンポンの3つのデザインを公開&投票を開始してから1カ月…遂に発売デザインが決定したようです!

■議論の結果…

プロジェクトメンバーは「再検討・再投票するべきでは」と、何度も議論が繰り広げられたといいます。

シンプルなものが好きな人、かわいらしさを求める人…「どうにか両方、商品化出来ないものか?」と議論の末、わずか0.3%の差で次点となったデザイン「SKY」の緊急採用が決まったそう。

採用されたのは…ナプキン「センターインふわふわ」シリーズ!

NoBagForMe
(画像は「#NoBagForMePROJECT」noteのスクリーンショット)

そして、おりものシート「kiyora」シリーズ!

NoBagForMe
(画像は「#NoBagForMePROJECT」noteのスクリーンショット)

関連記事:「#NoBagForMeプロジェクト」イベントで感じた、生理を語ることの重要性

■年内発売予定!

12月には、ドラッグストアやAmazonなどで発売予定とのこと。

これまでになかった試みをスタートさせるということは簡単なことではないはず。

プロジェクト「#NoBagForMe」は、「女性が、自分自身の身体について気がねなく話せる、知れる世の中」の実現のため、大きな一歩を踏み出しました。

女性である私たちにできることは、新たな行動を起こせなくても、プロジェクトが発信していく活動を「知る」ことは続けていきたいですね。

・合わせて読みたい→バービー、生理について語る動画に称賛の声 「何もしらない男子にも…」

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)