付き合いでもダメ! 彼氏が他の女性と食事に行かないようにしている対策法

たとえ仕事の付き合いとはいえ、彼氏が他の女性と二人で食事に行くとなると嫌な気持ちになる人が多いでしょう。

怒る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が他の女性と二人で食事に行くのは、たとえやましい関係がなくても嫌な女性が多いと思います。心配のあまり、相手を束縛してしまう人もいるようです。


■彼氏が別の女性と食事するのが嫌

fumumu編集部では全国10〜60代のパートナーがいる男女926名を対象に、恋人・配偶者が異性と二人きりで食事をするのは嫌か、調査を実施しました。

恋人・配偶者が異性と二人きりで食事をするのは嫌グラフ

「嫌だ」と答えた人は、全体で38.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏が他の女性と食事に行かないようにしている対策法について話を聞きました。


関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

①こちらも異性とは距離を置く

「彼氏が他の女性と飲みに行くのは、はっきり言って歓迎できません。たとえ彼にはそんな下心がなくても、相手にはあるかもしれないし…。なにより、私自身が心配してしまいます。


ただ彼のことを縛りすぎても逆効果だと思うので、私自身が男性と距離を置くようにしています。『相手がそこまでしているなら、自分もちゃんとしなきゃ』と思わせるのが目的です」(20代・女性)

続きを読む ②飲み会の証拠写真を送ってもらう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)