ファミマ『安納芋のクレープ』がリニューアル! たっぷりクリームのあま〜いデザート

9月3日、ファミリーマートから秋の訪れを感じる安納芋を使ったクレープが登場。

安納芋クレープ

9月3日、ファミリーマートから秋の訪れを感じる安納芋を使ったクレープが登場!

コンビニでも秋の味覚を楽しむスイーツを続々と見かけるようになってきましたね。安納芋を堪能すべく、fumumu取材班も早速食べてみました!


■スイートポテトをまるっと1本使用

安納芋クレープ

ファミリーマートのスイーツコーナーで販売されている『安納芋のクレープ』(298円・税込)は、表面を炙ったスイートポテトをまるごと使用。

去年発売された商品をリニューアルし、種子島産の安納芋ペーストを増量、甘みをアップしたとのこと。

安納芋クレープ

成分表示はこちら。315kcalもあるので、がっつり小腹を満たしたい時にオススメです。


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■2種のクリームもたっぷり

安納芋クレープ

パッケージから取り出してみると、クリームがたっぷり、みっちり! 下から順に、黄色い芋のクリームと白いホイップクリーム、さらに表面を炙ったスイートポテトが奥までしっかり詰まっています。


■お芋の美味しさがみっちり

安納芋クレープ

早速実食。一口食べると、スイートポテトの存在感をしっかり感じます。歯ざわりは少し固めで、素朴で優しい味わいは芋そのもの!

芋のクリームはとても濃厚で、芋の風味が口いっぱいに広がります。ふんわりとしたホイップクリームはミルク感が強め。

薄めのクレープ生地は、しっとりもっちりタイプで食べ応えがあります。意外にも甘さ控えめなスイートポテトと、ミルキーなホイップクリームとのバランスがGOOD。

クリームたっぷり『安納芋のクレープ』は、数量限定とのこと。気になった方はお早めにどうぞ!

・合わせて読みたい→「トッポ」「ふんわりプチケーキ」に秋の人気フレーバーが登場! 安納芋と紅芋の贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(19枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!