褒められたのに怒る…ひねくれた性格のせいで彼氏と気まずくなった瞬間

ひねくれた性格をしている人は、ときに周囲との軋轢を生みます。大好きな彼氏とでも、例外ではありません。

②「髪型似合っているね」と言われたけれど

「髪を少し切ったときに、彼氏が『髪型かわいいね。似合ってるよ』と褒めてくれました。ここで素直に受け入れたら、かわいい女の子になるのでしょうが…。


私は彼氏に『女の子の髪型なんて、よくわからないでしょ』と冷たい言葉を言い放ちました。たしかにおしゃれに鈍感な彼ですが、そこまで言わなくてよかったなと…」(20代・女性)


関連記事:好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

③タピオカブームに乗りたくなくて

「自分でもひねくれた性格だとわかっている私は、あまりブームには乗りたくありません。周囲の子たちがタピオカにハマる中で、私はまったく興味がなくて…。


しかし彼氏がデートのときに、『タピオカ飲もうよ』と言ってきたんです。私はだんことして拒否し、彼氏に『タピオカになにかされたの?』とあきれられていました」(20代・女性)


素直になってみると、彼氏も喜ぶでしょうね。「めんどくさ…」と思われる前に…。

・合わせて読みたい→性格はたやすく変えられない? 悪い部分を直そうとして諦めた女性

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)