あんなにそばにいたいと思ったのに…好きな人と長時間一緒にいて疲れた体験談

大好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは、当然の気持ちです。しかし実際に一緒にいると、疲れてしまうことも…

カップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに好きな人であっても、長時間一緒にいると「疲れたな」と思うこともあるでしょう。そんなことを思う自分に、自己嫌悪してしまう人もいるかもしれませんね。


■「ずっと一緒にいると疲れる」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思うか、調査を実施しました。

どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思うグラフ

「疲れると思う」と答えた人は、全体で61.8%と高い割合になっています。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的です。

どんなに好きでもずっと一緒にいると疲れると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、好きな人なのに長時間一緒にいて疲れた体験談を聞きました。


関連記事:イケメンじゃないから…彼氏と一緒にいて人の目が気になる理由

①しばらく同棲してみたけれど

「彼氏と付き合いたての頃って、気持ちがすごく上がる時期じゃないですか。そんなときに、『一緒に暮らそう』って話になりました。早速、彼氏の家に泊まり込むようになったのですが…。


最初は楽しいと思いましたが、あまりに一緒にいすぎるとそれが当然になり新鮮味がなくなってきました。私は家に帰りましたが、今の距離感が一番いいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②初めてのお泊まりで

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)