話している最中にあくび!? 些細なことで彼氏に怒ってしまった出来事

ほんの些細な出来事なのに、怒ってしまう人がいます。とくにカップルの場合、それが原因で喧嘩になることも…

カップルのケンカ
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

虫の居所が悪いときには、些細な出来事で怒ってしまうことがありますよね。「言い過ぎたかな」と後になって反省するところまでが、よくある話です。


画像をもっと見る

■若い女性は怒りやすい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、些細なことで怒ってしまうことがあるか、調査を実施しました。

些細なことで怒ってしまうことがあるグラフ

「怒ってしまうことがある」と答えた人は、全体で49.4%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高くなっています。

些細なことで怒ってしまうことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、些細なことで彼氏に怒ってしまった瞬間について聞きました。


関連記事:LINEを送ろうとした瞬間に向こうから…彼氏との運命を感じた小さな出来事

①歩くのが早い

「彼氏は基本的にせっかちな性格なので、歩くスピートもとても早いんです。いつもはがんばって私が合わせていたのですが、その日はちょっと体調がすぐれないところもありイライラしていました。


体調がよくないことは彼も知っているのに相変わらず早く歩くので、私は『歩幅を合わせようという優しさはないの?』と怒り口調で言ってしまいました。


それまで我慢していたものが、爆発したところもあるのでしょう」(20代・女性)

続きを読む ②話しているときあくびした
  • 1
  • 2

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事