関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー錦戸亮さんが、グループの脱退及び、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

■錦戸亮本人、メンバーの文書も

同日、有料ファンクラブサイトでは錦戸さんも「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」と文書で報告。

「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と、想いを綴りました。

また、残る5人のメンバーの連名でもコメントを発表。「ファンの皆さんも…僕達も、時間がかかるかもしれませんが…どうか1人でやっていく覚悟、送り出すことを決めた5人のメンバーのけ決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」と決意を述べています。


関連記事:ジャニーさんの遺志で5億円寄付 日本赤十字社「ジャニー基金」設立

■「ショック」「必ず違う形で…」

ネット上では、以前から脱退の噂が出ていたことから「やっぱり…」とショックを隠せないファンのコメントが相次いでいます。一方で、

これまで、ドラマや映画など多くの作品に主演・出演を果たしている錦戸さんの今後を活躍し、応援するとのコメントも多く見られます。

「噂が出てたときも『信じたくない』って気持ちからデマだって言い聞かせてたけど…やっぱりそうだったんだ…。」


「ずっと番組で見てたメンバー同士のわちゃわちゃ感。すばる君抜けた時も寂しかったけど、亮君もか~。やっぱり応援してたグループの形が変わるのはショック」


「関ジャニとしても好きだったけど、亮くんのお芝居はすごく好きだから、『僕なりのエンターテイメント』が演技であることを願って応援し続けたい」


「脱退と退所は正直ショックだけど、ファンとしては21年間アイドル活動おつかれさまって言いたい。だけど、必ず違う形で錦戸亮を爆発させてほしい」


関ジャニ∞メンバーとして、ジャニーズ所属の錦戸さんの活動は、残りわずかですが…、今後のさらなる活躍を楽しみにしたいですね。

・合わせて読みたい→錦戸亮、一部での報道に言及 「僕が嘆いているらしい」「そんな薄い記事…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!