関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー錦戸亮さんが、グループの脱退及び、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

錦戸亮

アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー錦戸亮さんが、グループの脱退及び、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。今後、残る5人のメンバーで活動を続けるとのことです。


■5日、事務所が発表

5日、ジャニーズ事務所公式サイト「 Johnny’s net 」では、「ジャニーズ事務所からお知らせがございます」と、錦戸さんのグループ脱退、事務所退所について発表しました。

「昨年に渋谷すばるさんの脱退、安田章大さんの怪我により環境が大きく変化」したことをきっかけに「全員が満身創痍の状態でグループ活動ならびに個人活動」を続けていたと説明。それぞれの「これから」を熟考し、メンバー同士や事務所スタッフとの話し合いを重ねた結果、7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退、9月末には事務所を退所し、新たな活動をすることを決断したと、経緯が記されています。


関連記事:綿戸亮、引退翌日のSNS開設にファン衝撃 「仕事早すぎて…」

■発表が遅れた理由は…

発表が遅れた理由として、7月14日から開催されていた、デビュー15周年を記念した全国5大ドームツアー『十五祭』「心から楽しんでいただきたい」とのメンバーの純粋な想いがあったと記しました。

また、4日に執り行われたジャニーさんのお別れ会後に発表したいと、5日の発表の至った理由を明かしました。

次ページ ■錦戸亮本人、メンバーの文書も

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!