付き合ったら悲惨かも…。言動でわかる危ない男性の特徴

付き合う前の行動で、「この人とは合わない…」と察知することもあるようです。

うんざりする女性

(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う前の言動で気になる点があるなら、見逃さないほうがいいかもしれません。距離を取るように、本能がサインを出しているのかも!

今回は、付き合う前の言動で「この人はちょっとやばいかも…」と思った経験を、女性たちに聞いてきました。


①付き合っていないのにヤキモチを焼く

「合コンで知り合っただけの人が、私が飲み会に行くと知るたびに『なにそれ、男もいるの?』『あんまり遅くまで飲むなよ』と言ってきたことがあって…。付き合っているわけでもないし、まだ2人で遊んだこともない人なんですよ! それなのに、なにその彼氏面?って思いますよね。


ヤキモチを焼かれて嬉しいのは、好きな人だけじゃないですか。こっちも気があると勘違いされても嫌だし、共通の知り合いも幹事の子しかいなかったので、ブロックしちゃいました」(20代・女性)


関連記事:彼は大丈夫…? ストーカーになりやすい男子の特徴を聞いてみた

②スケジュールを把握したがる

「こっちはただの友達だと思っていたのに、なぜか私のスケジュールを把握しようとする人がいて、怖かった経験はあります。バイトのシフトを全部知ろうとしたり、出かけることをポロッと言うと『いつ?誰と?』って尋問みたいになったり。


たまに行くサークルの人だったので、さりげなくサークルから距離を置いて、その人からもフェードアウトしました。絶対に束縛するタイプじゃん…と付き合う前から伝わってくる人って、いるんですね」(20代・女性)


③連絡が来ないと不機嫌になる

「たまに飲みに行く男性がいたんですけど、仕事が忙しくてこちらから連絡をしなかった時期があったんです。そしたら、『最近放置だけど、なにしてんの?』とLINEが来て…。放置って言われても、付き合ってないんですけど?って感じでしたね。


正直に『仕事忙しくてー』と返したら、『あっそ。他の男と遊んでんのかと思った』と構ってちゃんみたいな返信が。ものすごく面倒になって、既読スルーしちゃいました。こっちからの連絡が義務みたいに思っているタイプとは、絶対に付き合いたくないですね」(20代・女性)

幸せな未来が見えない相手とは、求められていたとしても先に進む必要はありませんよね。何事もなく、離れられるように願っています。

・合わせて読みたい→浮気したくなるのはどんなとき? 男性に本音を聞いてみた

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!