タピオカはそれほど好きでもないのに…周囲の人に流されたと思った自分の行動

本当は自分の気持ちに正直でいたいのにもかかわらず、つい周囲に流されてしまうことはないでしょうか?

②タピオカはそれほど好きでないけれど

「相変わらずタピオカが人気で、周囲の友達もよく飲んでいます。ただ私自身は、タピオカのことを好きでも嫌いでもなくて…。わざわざ並んでまで買う気持ちは、よくわかりません。


ただみんなが少しテンションを上げながら飲んでいるのに、私だけが冷めた目で見るのは失礼に思えて…。だから仕方なく、一緒にタピオカを飲んでいます」(20代・女性)


関連記事:周囲が驚くほどすぐに泣いてしまい…自分が繊細だと思う理由とは

③そんなに気にしていないのにダイエット

「仲のいい友達はそんなに太っていないのに、いつも『痩せたい』と言っています。彼女よりも太っていそうな私ですが、私は今の体型で満足しているのです。


ただそんなことを言うと美意識が低く思われるので、『そうだね、私も痩せたい』と話を合わせています。実際にダイエットしたこともあるし、なにをしているのだかって感じです」(20代・女性)


たまには自分の意見を、しっかり言ってみることも大切かもしれませんね。

・合わせて読みたい→じつは心の問題? 自分の顔が好きでないまま生涯を終える女性たち

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)
  • 1
  • 2

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事