「なんか幼稚すぎ…」 男子にがっかりした瞬間

男子の幼稚な言動によって一気に冷めちゃうこと、ありますよね。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

よく、”同じ年の女子よりも男子の方がやや精神年齢が低い”とも言われますが、男子の中には”やや低い”ではなく、いい年こいて”ガキのまま”の人もチラホラ…。男子のそういう部分を見てしまい、冷めてしまったことがある女子もいるはず。

そこでfumumu取材班は、男子に対しがっかりした瞬間を聞いてみました。


■恩着せがましい

「マッチングアプリで知り合った男子がひとりで暴走する人でガッカリした。彼は会うことを急いでおり、『〇日と〇日は空いている』と予定が送られてきて『その日は予定がある』と断ったら『他の付き合いも断って、出張の予定もズラして開けたのに!』と怒られた…。『え? 予定空けてなんて一言も言ってないよね?』と聞いたら『言ってないよ。言ってないけど普通はそういうこと言わないよ』と…。『いや、そもそも仮に予定をズラしたとしても、ズラしたのに! とか言う必要なくない?』と言い返したら『誠意でしょ!』と…。


いや、だから予定空けてくれなんて一言も頼んでないのに、何が誠意だ…。頼んでないことを勝手にして”やってあげたのに”って…完全に恩着せがましい。会う気が失せてLINEも無視してる」(30代・女性)


関連記事:忙しいだけじゃない!? 男子が未読スルーにする理由

■自分のことは棚にあげる

「忙しくて彼氏のLINEを5時間近く未読スルーしていたら『5時間未読のままとか、故意的に無視してるでしょ?』と追い討ちLINEが来た…。別に5時間は無視に入らなくたい?


それよりもまず、少し前に彼に1ヶ月以上既読スルーされたのだが…。自分のことは棚に上げて私には無視するなと? ホント自己チューな人間だなと器の小ささに驚いた」(20代・女性)


関連記事:結構いる…。付き合っていくのに苦労する残念な男の特徴

■とりあえず謝れば済むと思っている

「彼がルーズすぎて日々振り回されている。その都度注意はしているのだが、最近は『ごめん』と謝ればそれで済むと思っており、テキトーに『はい、ごめんごめん』と謝って、やらかしたことに対しては本当に反省していない。


で、『ごめんごめんじゃなくて、本当に理解してるの?』と聞いたら『謝ってるんだからいいじゃん! 何度もしつこいよ!』と開き直った。『謝る割に何も直ってないから、理解してるのか聞いてるんだよ! あんたいくつだ! 謝れば済むと思ってるだろ?』とガチ切れしたらムスッとした顔で今度はダンマリ…。ホント子供! そろそろ別れようと思う」(30代・女性)


素敵だなと思っていた男子の幼稚な部分を見て、がっかりということもありますよね。外面と中身のギャップが大きければ大きいほど、がっかりもひと塩…。

・合わせて読みたい→脱・いい人! 他人に合わせすぎる性格を変えるには?

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!