藤田ニコル、女子ウケ「夜遊びメイク」披露 大絶賛のアイテムはコレ

にこるんが夜遊びメイクを紹介しました。動画では実際に塗っているところを見ることができます。

■アイメイクもマネしたい!

ベースが仕上がり、続いてアイメイクへ突入!

⑥『SUQQU』3Dコントロールアイブロウ02(6,500円)

最近、眉もカラーをしているにこるん。目頭がいつも足りないため、目頭の部分を主にたすために使用しているようです。チップで足りない部分を補ったあとは、ブラシ部分で整え、自然に仕上げます。このブラシをそのままノーズシャドウとしても活用!


⑦『セルヴォーク』インフィニトリーカラー01(3,465円)

オレンジ系のアイシャドウですが、しっとりした質感で「誰でも失敗しないアイシャドウだと思います」とのこと。「指でぬるっと乗っけていくだけでかわいくなれる」とのことで、ブラシを使うのが面倒な女子も挑戦しやすいですね。


⑧『セルヴォーク』ヴォランタリーアイズ27(2,160円)

先程のアイシャドウと同じブランドですが、こちらはパウダー系で明るめのオレンジに近い茶色のアイシャドウ。こちらはブラシで目の下全体に塗っていきます。


⑨『Karma』TOASTED CARAMEL03(海外で購入)

最近のお気に入りだという「アイシャドウのキラキラが3個重なってるやつ」と話しているこの商品は、海外の『セフォラ』に売っているそうなので、海外旅行に行った際に購入してみることをお勧めしています。こちらを、最初に塗ったアイシャドウより上のほうに乗せます。


⑩『ラブライナー』トゥルーブラック(1,600円)

アイラインは、目尻だけタレ目気味に描いています。にこるんの場合、これが目が一番大きく見えるのだそうです。インライナーもしっかり埋めて目ヂカラを演出!


⑪『メイベリン』ハイパーカールパワーフィックス01(1,300円)

すごく伸びるし上がるし、絶妙でいい感じにつくというこのマスカラは「最近のマスカラの中で1番いい」と絶賛。上まつげ&下まつげにまんべんなく塗ったあとはコームでダマ取りでキレイにセパレートしていきます。


⑫『WHOMEE』ロング&カールマスカラ キャロットオレンジ(1,500円)

最近カラーマスカラにハマっているというにこるん。目の下だけカラーマスカラにすることで「抜け感が出て上級者メイクっぽさが出る」そうです。オレンジのマスカラを下だけ塗ると、自撮りも盛れるそうですよ!


⑬『イヴ・サンローラン』ルージュビュールクチュールヴェルニウォーターステイン618(4,644円)

最近、毎日このシリーズを使っているというにこるん。プルンプルンの水っぽさが出る上に、発色もしっかり、持ちもいい…と三拍子! 顔色が明るくみえる赤のリップは初心者にぴったりとのことです。


関連記事:渡辺直美、普段メイク公開に反響 「落ちないメイク最強!」

■ファンも大絶賛

にこるんの「夜遊びメイク」動画には、ファンから大絶賛。コスメアイテムとメイク方法を丁寧に紹介する姿にも「マネしやすい!」とのコメントも寄せられています。

「にこるんの赤リップ、新鮮!」


「高いのもあるけど、プチプラでにこるんメイクができるから、とりあえずお揃いアイテムを買おうと思う」


「すごい細かく教えてくれるから、動画見ながらマネしやすい! 顔が違うからにこるんになれない…というのは置いといてww」



コメントの中には、彼女へのプレゼントとしてチェックしている男性の声もチラホラ。しっかりメイクのステップを動画で見せてくれているため、メイクに自信がない人も安心して参考にできそうですね。

・合わせて読みたい→時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)