会話の問題だけじゃない! 美容院に行くのが苦手な3つの理由

髪型をかわいく維持するためには、定期的に美容院に通う必要があります。しかし美容院が、苦手な人もいるようで…

②美容師がおしゃれで気後れする

「美容師さんって、みんなおしゃれじゃないですか。髪型を任せる人なのでおしゃれじゃないと困るのですが、ちょっとチャラい感じの人が多い気がします。


リア充な感じな人とは真逆な生活を送っている私からすれば、美容師さんのようなおしゃれな感じの人と接することはほとんどありません。だから、かなり気後れしてしまって…。


『私みたいなのは、ダサいって思われているんだろうな』と、勝手な被害妄想を抱いています」(20代・女性)


関連記事:「3B」の美容師、実際のところなにがいけないの?

③黙られても気まずい感じがする

「美容師さんに、話しかけられるのが嫌だという人は多いと思います。私もあまりにいろいろと聞かれるのは嫌ですが、ちょっとした世間話くらいはしてほしいかな…。


黙り込まれて黙々と髪を切られても、それはそれで気まずい気持ちになってしまいますね。とても勝手な意見だとは、自分でも思いますが…」(20代・女性)


それぞれの性格を見て話しかけるかどうか決めるのは、なかなか難しいことでしょうね。

・合わせて読みたい→読んでるのに話しかける美容師…ヘアサロンの雑誌トラブル3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)