会話の問題だけじゃない! 美容院に行くのが苦手な3つの理由

髪型をかわいく維持するためには、定期的に美容院に通う必要があります。しかし美容院が、苦手な人もいるようで…

美容院
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ヘアスタイルを整えるためには、定期的に美容院に行く必要があります。しかし美容院に行くのが、少し苦手に感じている人もいるようです。


■「美容院が苦手」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、美容院に行くのが苦手か、調査を実施しました。

美容院に行くのが苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で51.7%と高い割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、美容院が苦手な理由について聞きました。


関連記事:根掘り葉掘り聞くな! 美容院で不快になった「美容師からの質問」3選

①プライベートをあれこれ聞かれる

「美容院に行くと、美容師さんがいろいろと話しかけてきてくれるじゃないですか。気を遣ってくれているとは思うのですが、聞く内容をもっと考えてほしいと思っています。


『お仕事は休みなんですか?』と聞いてきて、さらに仕事内容まであれこれと聞かれるのはちょっとプライベートに踏み込みすぎな気がして…。


さらには人の恋愛事情まで聞こうとしてくる人までいるので、そういうのはやめてほしいです」(20代・女性)

次ページ ②美容師がおしゃれで気後れする

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!