男性に聞いた! 「恋愛はお金がかかる」と思う瞬間とは

大好きな人と一緒にいる時間は、とても楽しいものです。しかし恋愛は、なにかとお金がかかるのも事実でしょう。

財布を確認する男性
(paulfourk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人と一緒にいるには、なにかとお金がかかることが多いものです。男性は恋愛のどのような部分にお金がかかると感じているのでしょうか?


■「恋愛はお金がかかる」7割近くも

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、恋愛はお金がかかると思うか、調査を実施しました。

恋愛はお金がかかるグラフ

「お金がかかると思う」と答えた人は、全体で67.2%と高い割合になっています。

fumumu取材班は男性達に、恋愛にお金がかかる理由について聞きました。


関連記事:「今はもうそんな恋愛をしないなあ…」若かった頃の刺激的な恋愛経験

①外食が増える

「僕は基本的にインドア派なので、彼女と付き合う前まで休日は家で過ごすのが定番だったんです。しかし彼女ができてからは、週末は必ずデートするようになりました。


デートとなるとやはり、家から外に出ることになります。食事も基本的に外食になるので、これでかなりお金が飛んでしまっている気がして…。


安めのお店を利用していても、それが毎週となると『塵も積もれば山となる』ですからね」(20代・男性)

続きを読む ②記念日のプレゼント

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)