行列必至! 日本初上陸のやみつきチップスが美味すぎる

スナック菓子好き、シンガポール好きに朗報! シンガポール発のチップスブランド『IRVINS SALTED EGG(アーヴィンズ ソルテッドエッグ)』が、この秋ついに日本初上陸!

アーヴィンズ

スナック菓子好き、シンガポール好きに朗報! シンガポール発のチップスブランド『IRVINS SALTED EGG(アーヴィンズ ソルテッドエッグ)』が、この秋ついに日本初上陸!

fumumu取材班もやみつきスナックを堪能すべく、早速買いに行ってきました!


■並んででも手に入れたいやみつきスナック

アーヴィンズ

キュートなアヒルのキャラクターと、黄色と黒のビビットな看板が目印の『IRVINS SALTED EGG』は、シンガポールを中心にアジアで人気爆発中のチップスブランド。

シンガポール旅行のお土産として定番になっており、沢山買い込むファンもいるのだとか!  筆者もシンガポール旅行でIRVINSに出会い、そのクセになる美味しさのトリコに。また日本で出会えて嬉しい!

8月28日から9月10日までは東京大丸店、その後も9月19日から10月2日までは渋谷ヒカリエで、期間限定のポップアップをオープン予定です。

アーヴィンズ

今回発売されるのは、王道のポテトチップス、日本では珍しいフィッシュスキン(魚の皮)と、それぞれの激辛版、そしてミニ春巻きスナックの計5種類。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

■想像以上に大人気!

アーヴィンズ

平日の夕方、大丸東京に訪れると、すでに完売の張り紙が。毎日入荷しているものの、夕方ごろには売り切れてしまうそうです。

別日にリベンジしたところ、ポテトチップスは完売でしたが、なんとかフィッシュスキンを手に入れることができました!


■危険! 開けたら最後、手が止まらない…アーヴィンズ

『ソルテッドエッグ フィッシュスキン(Salted Egg Fish Skin)』(105g / 700円・税込)は、こだわり抜いた高品質の魚の皮を揚げ、食べやすいチップスにしたもの。

アーヴィンズ

成分表はこちら。カロリーは100gあたり640kcalと、ハイカロリーなポテトチップスと同程度。

アーヴィンズ

チップスにしっとり絡まったソルテッドエッグパウダーはとっても濃厚!  塩気が強く、魚の風味もしっかり感じます。日本にはない、独特の味わい。

バリバリ食感で香ばしい魚の皮は、ビールや日本酒にも合うこと間違いなし!

一度食べ始めると、手が止まらなくなるほど濃厚で贅沢な味わい。中毒者が続出するのもうなずけます。

すでにファンの方も、まだ食べたことがない方も。この機会にぜひ、クセになる味わいを堪能してみては?  気になる方は、お早めにポップアップストアへGO!

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!