とにかくカワイイ! 代官山にオープンした手作りマカロン専門店に行ってみた

8月23日、代官山に手作りマカロン専門店「どっとり(DOTORI)」がオープン。

どっとり

8月23日、代官山に手作りマカロン専門店『どっとり(DOTORI)』がオープン。キュートでカラフルなマカロンが可愛すぎると、早くもSNSで話題に。気になったfumumu取材班も早速食べてきました!


■開店前から行列が!

どっとり

代官山駅から徒歩2分、閑静なエリアの一角にお店を発見。

お店のオープン時刻は昼の12時。取材班が訪れたのは平日でしたが、開店15分前の段階での待ち人数はゼロ。しかし開店時間近くになると、一気に若い女子達の行列が発生。開店時間より少しだけ早めに訪れるのが良いかも。

どっとり

お店に入ると、目の前のショーケースにはカラフルなマカロンがずら〜り! 形や色もさまざまで、どのマカロンもとってもカワイイ!

この日は5種類のマカロンが販売されていましたが、マカロンのデザインは日替わり。新しいデザインのマカロンもこれからどんどん登場するとのこと。

どっとり

生産できる個数は限られているため、すぐに完売してしまうメニューも。fumumu取材班は1番乗りだったので、好きなマカロンを選び放題でしたが、欲しいマカロンをゲットするには、夕方前までにお店を訪れることをオススメします!


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

■見た目も美味しさも満点

どっとり

店内はテーブル席やカウンター席が約20席あり、ゆっくりくつろげる空間になっています。ブタさん曰く、「マカロンは中のクリームが溶けたりするので、なるべく早めにお召し上がりください」とのこと。

どっとり

最初に頂くのは、鮮やかな青色をした『あんバター』(500円・税抜)。上から見ると雲のような見た目をしています。中には塩気のきいたバターと甘いこしあんがサンドされており、甘じょっぱい味わい。 今までのマカロンにはない、和と洋のコラボレーション!

どっとり

次に頂くのは、『いちごバニラ』(400円・税抜)。バラをイメージした立体的な形をしており、どの角度から見てもとっても綺麗!

クリーミーなバニラクリームの真ん中には、いちごジャムも入っており、程よくいちごの酸味が効いた味わいです。

どっとり

最後に頂くのは、高級感ある『ティラミス』(500円・税抜)。シェルのデザインがとっても可愛い。一口食べるとコーヒーの香りが広がる大人な味わい! クリームはなめらかな口当たりで、真ん中のパールはいちごチョコレート。

どのマカロンも、生地がしっとりしていて美味しいです。


■ドリンクや手土産も充実

どっとり

店内では、マカロンだけではなく、マカロンにピッタリなドリンクも販売されています!

空をイメージしたドリンク『晴空』(500円・税抜)は、ふわふわのミルクフォームがのった、優しい甘さのアイスミルク。見た目よりもスッキリとした味わいで、マカロンに合うこと間違いなし。

どっとり

また、砕いたマカロンがたっぷり詰まったクラッシュマカロン(400円・税抜)は、カラフルな可愛い見た目で手土産にもGOOD! 一口食べたら最後、美味しすぎて手が止まらない危険なお土産です。

日替わりでいろんな種類のマカロンが楽しめる『どっとり(DOTORI)』。皆さんも是非、友人や恋人同士で訪れてみてくださいね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・mugi

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!