女性慣れしてないせい? 優しく接していたら男性が勘違いした体験談

会社で愛想よくしていただけなのに、勘違いしてしまう男性も少なくないようです。


(Comeback Images/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

異性から優しくされると、思わず勘違いしてしまう人がいます。その気持ちが暴走してしまうと、相手を振り回すことになってしまうのです。


■半数以上が優しくされるとその気に…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、優しくされるとその気になりやすいか、調査を実施しました。

優しくされるとその気になるやすいグラフ

「その気になりやすい」と答えた人は、全体で52.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、普通に接していたのに男性がその気になったエピソードについて聞きました。


関連記事:女性慣れしてないせい? 優しく接していたら男性が勘違いした体験談

①女性慣れしていない先輩に

「私の働いている部署は、女性が少ないところで…。しかも若い年代は私だけで、他の女性はみんな既婚者なんです。そのために1つ上の男性の先輩が、勘違いしてしまったようです。


私は普通に話しかけているだけなのに、周囲の人に『優しくしてくれるから気がある』とか言っているようです。


女性に慣れていないみたいですが、それでも勘違いしすぎで困っています」(20代・女性)

続きを読む ②初めての後輩をかわいがっていたら

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)