顔相鑑定⑭:田中圭は無味無臭顔? 目尻のシワが持つ意味は…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は話題の人気ドラマ『あなたの番です』の主演を務める俳優・田中圭さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、人気ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で主演を務める田中圭さん。2クールドラマの「第2章・反撃編」もいよいよ9月8日(日)が最終回。

結末が気になるところですが、その前に田中圭さんのお顔から隠れた内面を探ってみたいと思います。


■一般企業でも重宝される田中圭の顔

田中圭さんは、とても整った顔をしています。パーツの配置は平均型の美形の配置で輪郭も標準的な卵形。髪型も普通ならば、パーツ1つ1つもあまり特徴がありません。似顔絵にもっともしにくい有名人です。

このような顔は安心感があるため、好印象を得やすいです。「この顔が嫌い」という人がまずいない顔で、誰からも悪い印象を持たれないため、CMタレントとして重宝されるお顔です。

塩顔男子に分類されることも多いのですが、そこまで薄い感じではありません。かといって、ソース顔でもしょうゆ顔でもなく、真顔だと「無味無臭顔」と言っていいほどクセがなく、本当に整っています。

そのため、どんな役でもその役に染まることができ、俳優としての幅が非常に広いオールラウンダータイプと言えます。また、平均型の配置と卵形の輪郭の人は対人関係のバランスがいいので、一般企業でも重宝されます。


関連記事:田中圭のインスタ写真に「ちょっとお疲れ?」ファンから心配の声

■目尻にシワがある男性はモテるけども…

そんな田中圭さんのお顔ですが、細かく見ていくと気になる点がありました。笑った時に目尻にたくさんシワができるのです。この顔相の男性は女性の気持ちに敏感で、女性の期待通りの行動ができる優しさがある人です。

心理学では、男性と女性は脳の違いにより、男性は「解決」を求め、女性は「共感」を求めると言われています。

女性は承認欲求、共感欲求が強い生き物なので、会話中に目尻に変化が大きい男性ほど、同調していることが伝わりやすく、女性からは「私の気持ちをわかってくれる優しい人」という印象になり、モテます。

この顔相の「女性の期待に応える」性格は、女性のほうからアプローチされた場合にも作用するため、既婚者、独身者問わず、浮気しやすい傾向もあるのです。

田中圭さんの場合は、目尻のシワ3本が頬を囲むように伸びている時もありますので、この点がちょっと心配な部分ではあります。


■田中圭に期待する役とは?

オールラウンダータイプの田中圭さん。今回のドラマでの職業はスポーツジムのトレーナーですが、もっとも向くのは『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のようなサラリーマン役(営業職)です。

俳優として脂が乗ってきたこともあり、大企業のサラリーマンが昇進していく昭和のサクセスストーリー漫画『課長島耕作』を現代風にアレンジして、田中圭さんの主演で見てみたいです。


★9月22日(日)にNHK文化センター守口教室で「顔の専門家が教える『開運顔』の作り方」と題した1日講座を13時から開催します。詳しくはブログをご覧ください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!