つき通すのは難しい…彼氏についた嘘のせいで起きたトラブル

彼氏についたちょっとした嘘がバレてしまうと、思わぬトラブルのきっかけになることもあります。

②今まで付き合ったことがないと言っていたけど…

「私は彼氏に、『初めて付き合う人』と言っていたんです。ただ本当はその前に、微妙な関係の人がいて…。付き合った人に入れていいのかわからないために、カウントしていなかったんです。


しかし共通の友人と3人でいるときに、いきなり元カレの話をされてしまって…。『元カレってほどの人じゃないよ』と返したのですが、彼氏は凍りついた顔をしていました」(20代・女性)


関連記事:隠しておけばよかったのに…嘘がつけずに彼氏と気まずくなった体験談

③動物が好きと言っていたけれど…

「私はあまり、動物が好きではありません。しかし『動物嫌い』というと冷たい人に思われるので、彼氏には動物が好きと嘘をついていたんです。


しかし彼に猫カフェに誘われて、断ることもできず行くことに…。がんばって好きなふりをしましたが、『もしかして苦手なの?』とすぐにバレてしまいましたね」(20代・女性)


嘘をつき通すには、かなりの覚悟が必要のようですね。

・合わせて読みたい→女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)