あんなに愛し合ったのに…別れた元カレを嫌いになる3つの理由

大好きだった元カレのことを、別れた途端に嫌いになってしまうのはよくある話です。なぜ、嫌いになるのでしょう?

②嫌いと思い込むことで…

「元カレのことを私は、別れるまでずっと好きでした。そしておそらく、今でも少し未練が残っていると思います。ただ『今でも好き』という気持ちを認めると、先に進めない気がして…。


そのために私は自分に『元カレのことは嫌い』と言い聞かせて、嫌な思い出をあえて思い出すようにしています。ものすごく強がりですが、いつまでも引きずっていられないので…」(20代・女性)


関連記事:今でも心の奥底にある大切なもの…元カレが私にくれた言葉3選

③フラれたことがむかつくから

「私はもともとプライドが高いタイプなので、彼氏から私をふってきたことにとても傷ついています。大好きな人にフラれたことより、自分が捨てられたという事実のほうに落ち込んでいるんです。


プライドを傷つけられた私は、彼氏に対して恨みの気持ちしかありません。『器が小さいな』と、自分でも思いますが…」(20代・女性)


本当は楽しい思い出だけを残して、きれいな別れ方をしたいものですが…。

・合わせて読みたい→彼氏がいるから…元カレが忘れられない女子がしてはいけない行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)