ダイエット中でも安心! 低糖質のスイーツが甘くて美味しい

甘いものを我慢しがちなダイエット中。そんなときの強い味方、低糖質スイーツをfumumu編集部で試食してみました!

モンテール糖質制限

ダイエット中に気になるのは、カロリーと糖質。となると、スイーツを制限することは必至…。泣く泣く我慢している人もいるのではないでしょうか。

そんな人の味方がモンテールの「Sweets Plan」シリーズ! 糖質を抑たスイーツということで、fumumu編集部で食べ比べをしてみました。


■モチモチ生地のワッフル

まずは、今年6月からリニューアルした2個入りの『デザートワッフル』。見るからにふんわりとした美味しいこと間違いなしの見た目!

モンテール糖質制限

2個で、糖質:9.2g(エリスリトールを除き)、カロリー:141Kcal、1個では糖質:4.6g、カロリー:71Kcalという驚きの内容! ここまで糖質をおさえて甘みはあるのでしょうか? 期待が高まります。

モンテール糖質制限

オリジナルのホイップ仕立てのクリームに、ふんわりとした生地で仕上げているそうです。開封したとたんミルクの香りが。編集部で食べた感想は…?

「生地に卵の風味を感じることができ、緩やかな甘さがうれしい」


「普通のワッフルよりも美味しいかも! これで食物繊維も入ってるなんて最高」


生地にも風味があって、満足感も高い様子です!


関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■6個でも安心プチシュー

続いて、6個入りの『プチシュークリーム』。手のひらサイズの食べやすい1品。ダイエット中なら6個入りは躊躇するところですが…。

モンテール糖質制限

なんと、こちらは1個あたり糖質:1.4g、カロリー:29Kcal。6個では糖質:8.3g(エリスリトールを除き)、カロリー:176Kcal! 6個でも糖質10g以下とは…。1袋食べても、許容範囲ですね。

モンテール糖質制限

こちらは、自家炊きカスタードに北海道産の生クリームをブレンドした、なめらかなミルククリームがたっぷり詰まっているそう。気になるお味は?

「カスタードの甘さと、シューの香ばしさが相まって味わいに深みがある」


「普通のカロリーのものと違いのない美味しさ。上品さすら感じる」


かなり満足感がある様子! ひとくちサイズとはいえ6個という数もダイエット中には嬉しいですよね。

次ページ ■チョコが嬉しいエクレア

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事