『TWO WEEKS』で話題の新人俳優・島村龍乃介 とにかくかわいいから見て…

三浦春馬さん主演のドラマ『TWO WEEKS』に出演した島村龍乃介さんにインタビュー!

■踏み出した役者としての一歩

島村龍乃介
(クールに決めた表情も素敵)

——そして今回、三浦春馬さん主演の『TWO WEEKS』で、ドラマ初出演を果たしました。役者としての第一歩を踏み出したわけですが、初めて撮影現場を訪れたときはどんな気持ちでしたか?

島村:撮影に入る前に、勉強のため現場見学に行かせてもらいました。初めてのことで緊張したんですけど、スタッフさんがすごく優しくしてくださって、現場がいい雰囲気だったのが印象的でした。でも、いざ撮影となると緊張しました。


——それは緊張しますよね…。

島村:台本を覚えるのも必死でした。普段ならすらすら言えるような一言二言も、緊張しすぎてごっちゃになるんです。だから、一言一句正しく言えるように何度も練習しました。


——ドラマには、三浦さん以外にも、黒木瞳さん、高嶋政伸さんと名だたる役者の方々が出演されています。実際に、撮影現場を経験してみて、学ぶことが多かったのではないでしょうか。

島村:出演されている方のお芝居を現場で見させていただいて、すごく自然だと思ったんです。だから、僕も「台詞」「お芝居」とならずに、自然に演じられる役者になれたらと思いました。


関連記事:ノンスタ石田、双子が手足口病に 「病気にかかるのも一緒なんやね」

■好きな女性のタイプは?

——今後、嫌になるくらい聞かれることになると思うのですが、島村さんの好きな女性のタイプを教えてください!

島村:笑顔が素敵で、作りこまずに素の自分を出してくれる人が好きですね。


——どういうときに「素を出してくれてるな」と思いますか? 個人的に、なかなか本当の顔を見せてくれない女性も多いと思います。

島村:そういう風によく聞きます。本当に思ってることって、なかなか上手く伝えられないですよね。でも正直、今はまだわかんないです。


——かわいい…。ずっとそのままでいてください!

島村:あはは(笑)。

次ページ ■ずばりモテますよね?

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事