そんなことで怒るなんて…男性が女心がわからないと思った瞬間

男性にとって、女心はなによりも理解するのが難しいものです。そのために、すれ違いが起きてしまうことも…。

②怒る基準がわからない

「付き合う前は気づかなかったのですが、彼女はかなり短気なことが判明したんです。しかも怒るときの基準が、よくわからなくて困っています。


僕が普通に返事して話を聞いていると、『そんな適当に話を聞かないで』と怒ってくるんです。なのに彼女が怒らないようにと興味があるような感じの返事をしたら、『わざとらしい』と言われ…。


もうどうしていいのかわからなくて、ずっと気を遣っている状態です」(20代・女性)


関連記事:男子が「やっぱり女心は理解しがたい…」と思ったこと3選

③こちらを束縛するのに…

「彼女はかなり束縛が激しいタイプで、僕が飲み会に行くのさえも嫌がります。しかし彼女のほうは、飲み会に行きまくっているんです。


しかも友達の付き合いでの合コンや会社の男性と二人で飲みに行くなど、かなり自由すぎて…。なんとなく注意するのですが、『男らしくない』の一言で済まされます」(20代・男性)


女性からすれば、男性の気持ちもわからないものですよね。

・合わせて読みたい→女心って分かんない…男子がドン引きした「こじらせ女子の言動」3パターン

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男性814名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)