いまさら恥ずかしいから…彼氏と手をつながなくなった3つの理由

手をつないで、街中を歩くカップルがいます。一方で、手をつなぐのは恥ずかしいと思っている人もいるでしょう。

②社内恋愛を隠しているので

「私と彼氏は社内恋愛なのですが、周囲の人たちには面倒になるのが嫌なので隠しています。そのため誰かに見られるとまずいので、手をつなぐなどの行為は控えているんです。


ただ手をつないでいなくても、一緒にいるところを見られただけで疑いはかけられると思うんですが…。でも『偶然会ったから』とか、苦しい言い訳はできそうなので」(20代・女性)


関連記事:「付き合ったら挨拶に来い」親に振り回されても行って良かった3つの理由

③いまさら恥ずかしい

「彼氏とはもう5年も付き合っていて、すっかりと落ち着いた感じになっています。いまさらイチャイチャするようなモードにはまったくなれなくて、手をつなぐこともありません。


こんなことを言うと冷めている感じに思われるかもしれませんが、強い信頼関係でつながっているので大丈夫です」(20代・女性)


手をつないで歩くカップルは、少数派のようですね。

・合わせて読みたい→街中で彼氏とイチャイチャするためのアプローチ方法3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代のパートナーのいる男女926名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)