いまさら恥ずかしいから…彼氏と手をつながなくなった3つの理由

手をつないで、街中を歩くカップルがいます。一方で、手をつなぐのは恥ずかしいと思っている人もいるでしょう。

手を触れる
(Ondrooo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街中を歩くカップルの中には、仲良く手をつないでいる人達もいます。しかし一方で、まったく手をつながないカップルもいるようです。


■6割以上のカップルが手をつながない

fumumu編集部では全国10〜60代のパートナーのいる男女926名を対象に、パートナーと手をつなぐことは少ないか、調査を実施しました。

パートナーと手をつなぐことは少ないグラフ

「少ない」と答えた人は、全体で65.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏と手をつながなくなった理由について話を聞きました。


関連記事:「付き合ったら挨拶に来い」親に振り回されても行って良かった3つの理由

①彼氏の手汗がすごい

「彼氏と付き合い始めた頃は、手をつなぐこともありました。ただ彼氏は手汗がすごく出る体質のようで、つないでいるうちにお互いの手がぬるぬるになってくるんです。


それでも好きな彼氏の手なので、嫌な気持ちはしませんでした。ただ彼氏のほうが申し訳ないと思ったようで、手をつながなくなってしまったんです。


その代わり、腕を組むなどして仲良くしていますね」(20代・女性)

次ページ ②社内恋愛を隠しているので

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!