おうちデートはベッドばかり? 他にも楽しめることは盛りだくさん!

おうちデートは楽しみ方が様々にあります。話を聞いてみました。

夫婦
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おうちデートは彼との結婚生活をイメージしやすい上、デート代も節約でいるため嬉しいですよね。しかし、することがないために、結局、大半をベッドで過ごしてしまう人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班は、ベッド以外で楽しむ方法を聞いてみました。


①映画を楽しむ

おうちデートをベッドで過ごしてしまっているインドア派カップル。女性が不安を抱えてしまう前に…改善したいところです。

「女子は、おうちデートばかりだと『私って体目的なの!?』という風にとらえてしまい、不安の要素になってしまうことも。


おうちデートでも、今は動画サービスとかが流行ってて、二人で映画・ドラマを見て盛り上がってるカップルも多いですよ」(20代・男性)


関連記事:同棲カップルが借りて失敗した部屋…どうやって解決した?

②部屋の模様替え

最近は男女の分業がなくなってきて、男性も家事をするのが当たり前になってきた時代だからこその楽しみかたは…。

「彼女が家事が得意なのであれば、女性の細やかさを見習いたいと思う人もいるはず。男の方が力があるから、家具の移動など彼女の模様替えを手伝いながら、彼女にこだわりや掃除を教わっていました。


好き好きと、女性の態度によって印象も変わると思いますが、2人で楽しむ空間なら、たまには模様替えもありじゃないでしょうか。2人の落ち着く空間にしちゃいましょう」(20代・男性)


③2人で料理

料理は2人で楽しく共有できる時間、との意見も多数。失敗しても楽しい思い出になりそう…。

「僕は餃子からスタートしました。たねだけでも具材を刻めば結構時間はかかるもの。料理苦手な男性でもこねたり混ぜたりだけならできるはず。


料理できるアピールにもなって彼も喜ぶでしょうし、食べるのだって甘いお菓子よりも餃子の方が男的には嬉しいですよね」(20代・男性)


工夫次第で、日頃当たり前に行なっていることも、カップルでなら楽しめそうです。

・合わせて読みたい→ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!