ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

ダブルデートはよく聞くものの、経験がない人もいますよね。雰囲気を聞いてみました。

ダブルデート
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

耳馴染みのあるダブルデートですが、実際に経験したことがない人も多いですよね。したことがないと、どんな雰囲気か想像しにくいことでしょう。

そこで、fumumu取材班は経験者に話を聞いてみました。


①付き合い当初にやっておいて良かった

「僕は今、付き合って半年になる彼女がいます。付き合う前はデートスポットを探すのにも苦労していて、さらには彼女も僕も恋愛経験が乏しかったんです。そこで、経験豊富な友達が、『俺たちと一緒にダブルデートしてみる?』と声をかけてくれました。行った先は映画館。恋愛をするのだからラブロマンスの映画を見るのかなと思っていると、豪快なアクション映画でした。


今まで僕も彼女も見ることがなくて、ダブルデートを絡めた映画館デートという新しいデート場所を探せたこと。加えて、好きな映画ジャンルなども知ることができて、友人カップルとのダブルデート以降、二人でいるときも沈黙が少なくなり、ラブラブ度はさらに増すことになって今では感謝しかありません」(20代・男性)


関連記事:ダブルデートは普通のデートでは得られないメリットがある!?

②友達とも話題が広がり楽しい

「とにかく楽しいです。私たちカップルには大好きな友達カップルがいます。彼氏同士はお互い初めまして同士だったのですが、友達の彼がみんなから愛されるキャラということもあり、すっかり仲良しに。私はもともと友達カップルと仲が良かったので、彼が友達カップルと仲良くなってくれて嬉しかったですね。


さらに、後日彼と友達カップルのこんなところが面白かったね、とか話題が広がります。また普通のデートよりもラフに行けるので、とにかく楽しいです」(20代・女性)


③恋人の素を知るいいチャンス

「付き合いたてのカップルのダブルデートはお互い照れつつも、ラブラブっぷりを見せ合うことも多いでしょう。そうしていくうちに、彼と自分との距離も縮まります。また、友達がいるということで、普段どおりのありのままの自分の姿を出しやすくなります。


これは、自分を知ってもらうためにも、彼の素を知るためにも、とてもいいチャンスとなります。パートナーの交友関係を把握することもできるので、ぜひトライしてみるといいと思います」(30代・女性)


付き合い始めにやると良さそうです。友達カップルを思いやって、マナーあるダブルデートができるといいですね。

・合わせて読みたい→ダブルデートで妙な張り合いも…つまらないデートになる理由3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事