恋は盲目…別れた方がいい彼なのに気づかなかったエピソード

恋は盲目と言いますが、とんでもない恋愛をしていて気づかないことがあるそうです。話を聞いてみました。

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋は盲目と言われますが、付き合いが長くなると経って過去の話になってから、頭をかかえる恋愛をしてしまう人は多いですよね。

fumumu取材班は、明らかに別れた方が良いのも関わらず、気づかなかったエピソードを聞いてみました。


① レスから浮気に突っ走った彼

「ひと目惚れから始まった彼との恋。最初の数カ月は彼も私のことを求めてきてくれていたけど、付き合うのが1年を超えた境目に、私たちは完全にレスになっていました。私はキスだけでも満足するので、疲れている時は断ることが多かったんですね。だからか、彼氏は違う女性に走ってしまったんです。


「彼、浮気してない?」と友達に指摘されても、流していましたが、実際に浮気していました。恋バナができる友達がいたらアドバイスを求めてみるのがいいですよ。私みたいに、別れを言い出さなければならないくらい手遅れにならないためにも…」(20代・女性)


関連記事:付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

②はじめから「一番ではない」と言われていた

「元カレにはずっと片思いしていた人がいて「忘れられない」と言われていたけど、私もそれを知って付き合いはじめました。付き合いはじめたら私を見てくれる…と思って。


でも、ケンカしたとき「どんなに頑張ってもあなたは一番好きな人にはならない」といわれたことがあります。そのあと慌てて『一番好きなものは今ないから、二番目に好きなものが一番になるよね』と言われて、許してしまいました。そのあとしばらくして別れましたが、今思えば別れて正解だったなと思います」(20代・女性)


③ 彼の浮気が発覚したけど…

「遠距離恋愛をしていた彼との話です。彼とは同じ大学で、お互い社会人になり彼は地元、私は遠方で遠距離恋愛が始まりました。3年くらいたったときです。私の仕事柄、彼と休みが合いづらく1カ月に2回合えればいいところでした。なのに、会ってもエッチをしないで帰ることが多くなりました。


真面目な彼だし疑いもしていなかったけど、彼からの誤爆LINEで浮気が発覚。でも、地元から離れた寂しさもあって別れられませんでした。あの時間を振り返るとただただ惨めですよ」(20代・女性)


もし友達に注意されたりすることがあれば、聞き流さずに一度状況を整理してみると良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→つくづく男心ってわからないよな…と感じたエピソード

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事