なぜかすぐに迫られる…「簡単に落とせそう」と思われる女子の特徴

すぐにやらせてくれるだろうと思われる女性もいますよね。どう判断しているか聞いてみました。

狙う男性
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

そういうつもりはないにも関わらず、男性に軽く見られたら嫌ですよね。にも関わらず、決まってすぐ迫られる女性というのが存在します。

男性たちは、どのようなところで、簡単にベッドインできると判断しているのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①飲み会によく参加する上に即レスすぎる

「簡単にできちゃいそうと思われたらやっぱり悔しいですよね。恋愛の駆け引きにおいては、やっぱり押したり引いたりすることが重要。僕の大学で有名なサセ子は、いつ連絡してもすぐレスがある、飲み会の出席率が高いことが特徴です。


また、ガードの固い子は、『終電がなくなるからとか、もう帰らないと…』と、自分にストッパーをかけることが上手です。でも、その子はなかなか帰ろうとしない。結果、お持ち帰りされてる話もたくさん聞いたんですね。最初は敢えて、即レスで『LINE』を返さない。時間にだらしないところは決して見せないように構えていることが大事だと思います」(20代・男性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

②「自分よりバカだな」と思う女子

「簡単にできそうだと思われる女子は第一に『バカっぽい』です。男は基本的に自分優位に立っていたい生き物なので、ハードルが高そうな女性には遊びではなかなか近寄りません。バカっぽい女子の定義は人それぞれだと思いますが、言葉遣いや話す内容などで判断されることが多いでしょう。


また、見た目も清楚系よりは派手目なほうが手軽だと考えられる傾向にあります。エッチの後、逃げてもごまかせるような相手、遊びといってわかってくれそうな相手を見極めて男は迫っています」(20代・男性)


③押しに弱く男性と一緒にいることに抵抗がない

「ノリで押せばいけそうな気がするタイプじゃないですかね。具体的には、男性と仲良くなりやすい、優柔不断な人です。男子はできれば、たくさんの女子とヤリたい気持ちがあります。もちろん、男子全員が、ではないですけど。


そのため、男性と一緒にいることに抵抗がなく、決定権を他人に譲りやすそうに見える人は、ターゲットになりやすいかもしれません。また、背が低くてかわいい感じで、あまり個性のないファッションの女子は簡単にできそうな気がします。あくまで個人の意見です」(20代・男性)


自分の意見を持ち、はっきりとした態度を示すことが自分を守る近道になりそうですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!