エッチ後は彼に任せっきり? 実は女子にしてほしいコト

彼と寝た後の後片付けを彼任せにしていることで、寂しい思いをさせているかもしれません。話を聞いてみました。

疲れる男性
(imtmphoto/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夜の関係は彼がリードしてくれることが多いですよね。それに安心してしまう人は多いと思いますが、実は任せっきりを寂しいと感じている男性も多いです。

そこで、fumumu取材班は、ベットイン後に実は男性がして欲しいと感じている女子の気遣いを聞いてみました。


①エッチの後も仲良くしたい

「僕は、エッチ後『背を向けて寝ないこと』を心がけています。それは女性への礼儀でもあるのですが、彼女がサッパリしすぎていることもあってげんなりすることも…。萎えたのが、終わった後はキスをして抱きしめ合いたいのに、1人で風呂に入っていってTVに夢中だったんですよね。


友人に話したら『悲惨すぎじゃない?』って同情されて、『やっぱり彼女はサッパリしすぎなのか…』と気づきました。理想は、一緒に手でもつないでソファーでまったりしたい本音が男にはあるんですよね。そこを女性陣にもっとわかってくれたらなあ」(30代・男性)


関連記事:エッチの後の行動は見られてる! 彼女にしてほしくないこと3つ

②飲み物の準備や汗を拭く

「飲み物を準備してくれたり、汗を拭いてくれたりすると嬉しいですね。いろいろ終わった後って、すごく疲れてますし、のどが渇くんですよ。そんなときに、水でもいいから持ってきてくれると単純にうれしい。


あと、僕はめっちゃ汗をかくので、タオルとかで拭いてくれると、女の子から愛情を感じます。背中とかおでことか『疲れたね~』なんてて声をかけられながら拭いてもらえると、もうめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいますね」(20代・男性)


③優しく拭いたり服を着せたり

「愛する人とベッドで過ごす時間。僕個人の意見ですが、せっかく盛り上がったのに、すぐに携帯を見たりさっさと服を着たりなんてもったいない。もっと余韻を楽しみたいです。優しく拭いたり、見つめ合うだけでもいいので、ベッドの上での時間を2人でもっと楽しみましょうよ…。


さっさとベッドから離れられると男は『ダメだった?』と思うこともあるので…。幸せな空間を作って彼を喜ばせてあげたら、彼も最高に気持ちよく余韻に浸れることでしょう」(30代・男性)


エッチ後のイチャイチャタイムは女性がしたいものだと考えている人も多いと思いますが、大切な相手なら男性も同じです。いたわりの気持ちを持って接したいですね。

・合わせて読みたい→好きな相手だから言いづらいけれど…彼氏と体の関係で感じている不満

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!